FC2ブログ
De maagd van Ocean
Journal of The Great Voyage Online
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング応援して~(≧▽≦)ノ
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 更新更新更新~♪
2005年11月09日 (水) 編集 |
ひさびさの更新です。

てか、ペットに先に更新されてるし!(≧з≦)

まぁ、いいや。

で、久々にログインしましたよ。

寝起きだったのでボーっとしてたのですが、

朝っぱらからいきなりハイテンション、レイザーラモンきたヽ( ゜∀゜)ノ

05110901.jpg


で、釣られるバカきたヽ( ゜∀゜)ノ

05110902.jpg


はい、わたしです・・・

おかげで目が覚めました。



実は先週のメンテ前に落ちて以来だったのですが、

最初に変わったなぁって思ったのは露店。

05110903.jpg


人が多い時間帯だと鬱陶しいかもしれないけれど、

目的が決まっているときは便利そうですね、特に急いでるときとか。

売る側も、アピール出来るのと出来ないのとでは違いますからね。

考えようによっては、商人さんは腕の見せ所じゃないでしょうか。



今日はメンテなので、時間的に他の修正内容までは確認できてないのですが

周囲の様子からだと、どうやら期待は出来ないみたいですね。

まぁ、わたしは重ガレオンだけは楽しみです。

上位の戦列艦が実装され、レベル条件も44なので今更なわけですが

ずっと最終目標にしていたので、これを手に入れないことには終われません。

いや、まだ辞めないですけどね。

でも重ガレオンに憧れて、ずっと目標にして来た人って

わたし以外にも少なくはないはず。



それにしても、なんで戦列艦より先に出さなかったのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
ブログランキング応援して~(≧▽≦)ノ
■ ブ、ブログのカスタマイズにはまってしまって・・・
2005年11月06日 (日) 編集 |
すいません、全く更新してません。

というかログイン自体してませんから。

移転先のブログも完成しないうちに

告知してしまったのは仕方ないとして、

カスタマイズってもっと簡単かと思ってたわけです。

甘かった・・・。

しかも、出来なければそれで諦めもつくけれど

色々と出来るのに諦めるのはどうも勿体無い。

てなわけで

寝る間も惜しんでひたすら勉強してたわけです。



ようやくカスタマイズ方法を理解でき、

今ではここの特徴でもあるプラグインも

なんとか使えそうです。

早速第一弾。

可愛いでしょクマノミさん!(≧▽≦)b



最初は、ブログの設定なんかさっさと終えて

ゲームがしたかったわけですよ。

そもそもブログだって航海日誌なわけで、

ゲームをやらないことには更新出来ないし。

かといって、せっかく移転したからにはもっと凝ってみたい。

しかもカスタマイズとか理解できてくると、

他人のテンプレを拝借してくるだけなのは我慢ならない。

イメージは納得できても、やはり人それぞれなので

細かい不満は出てくるものですよね。

わたしは不満があると我慢できない性格なので、

そういうのは修正せずにはいられない。

結局、HTMLやCSSに留まらず

ジャバスクリプトまでいじくってるうちに

どんどんエスカレートしてしまい・・・。

ゲームやってるより、ブログの中身いじってる方が

楽しくなってきちゃったわけです。



だからと言って

ゲームやらない→ブログを更新できない→人が来なくなる

これじゃ凝った意味が・・・・・。

とりあえず今後は少しずつ内容を修正していく事にして、

いい加減、ログインしようと思ってます。

アップデートも気になるし。



そういう訳で、お待たせしましたが

明日から更新を再開します(多分)。


ブログランキング応援して~(≧▽≦)ノ
■ 調整中
2005年11月03日 (木) 編集 |
ブログの移転をしたわけですが

現在、IE以外のブラウザでは表示されない場合があるようです。

他のブラウザを使っている方は、状況を聞かせてもらえると助かります。

一応、HTMLとCSSの見直しをしていますが

カスタマイズに凝り過ぎて収拾がつかない状態です。

玉をぶら下げてみたり、ピコピコ鳴らしてみたり・・・

などとやっているうちに時間だけが無駄にすぎてしまい、

気が付けばブログの更新まで滞ってしまっている始末。

申し訳ないっす。

(≧▽≦)ゞ
ブログランキング応援して~(≧▽≦)ノ
■ 対人戦
2005年11月01日 (火) 編集 |
先日ポルトガルの援軍として大海戦に参戦した時の装備です。

05110101.jpg
頭部:ノルマンヘルム
(耐久 10、攻撃 12、防御 25、正装  0、変装  0、突撃+1)
胴部:海の民の鎧
(耐久100、攻撃  0、防御 45、正装 20、変装  0、操帆+1、操舵+1)
腕部:ミトン
(耐久 35、攻撃  0、防御  3、正装  2、変装  0、操帆+1)
脚部:ファーブーツ
(耐久 35、攻撃  0、防御  7、正装 10、変装  0)
武器:トリスタンの剣
(耐久100、攻撃 30、防御  0、正装  5、変装  0、剣術+1、回避+1)
装飾:短距離砲撃指南書
(耐久  5、攻撃  0、防御  0、正装  0、変装  0、水平+1)
攻撃力 42、防御力 80、正装度 37、変装度  0
操帆+2、操舵+1、回避+1、剣術+1、突撃+1、水平+1

最近、対PC戦において操舵が重視される傾向にあります。
操舵がブーストされる装備は少なく
胴部:羅紗製イェレク(操舵+1)、海の民の鎧(操帆+1、操舵+1)
装飾:航海技術入門(操舵+1)
つまり、操舵の最大ブーストは+2ということになります。

わたしの場合1、2回戦は航海技術入門(操舵+1)で
3回戦のみ近距離砲撃指南書(水平+1)に装備変更しました。
理由は1、2回戦はNF部隊、3回戦のみ混成部隊だったからです。
混成部隊の場合、重視するスキルが意思統一されていません。
戦列というのは全艦の足並みが揃ってこそ効果が発揮されるので
他をブーストした方が効果が高いと考えたわけです。
『状況によっては高すぎる機動力が足枷になる場合もある』
と言いたいわけですが、あくまでわたしの考え方です。
みなさんはどうでしょう?

ブログランキング応援して~(≧▽≦)ノ
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。